日本海自動車学校 合宿初日

日本海自動車学校 合宿初日

鳥取県 日本海自動車学校の合宿免許。初日。

今日から自動車合宿免許のブログを更新して、合宿免許がどんな感じなのかを簡単にお伝えしていきたいと思います。
私は現在大学4年生。「大学に入ったら絶対に車の免許取りたい」と思ってたのですが、、、すでに4年生。一応、最後の夏休み。8月は沢山遊びたいし…、7月にパパッと免許を取っちゃいたいと思い、免許合宿に参加しようと思いました。こちらの免許合宿ではATだと最短で12泊13日で卒業が可能!これは、取るっきゃないですね〜
さて、この13日間(予定)私がお世話になる教習所はこちら。

Dsc_0501_2_2

あの砂丘で有名な鳥取県にある「日本海自動車学校

教習所のまわりには、沢山のスポーツショップや飲食店、娯楽施設がありました、なので時間が出来たら少し行ってみたいと思います!ちなみに私は合宿で免許を取る予定なのですが、通学の生徒さんも沢山おられました。
免許合宿初日…何をしたかを簡単にざーーっと説明しますと、
まず、
入校手続き(書類の記入や証明写真等)
オリエンテーション(管理者の挨拶や合宿の概要)
適性検査(これで自分の性格が分かるヤツね。)
そして、初日から!!
学科の授業2コマと模擬+実技。
Photo_3
まあ大学生なので、学科はね、何ともないのですが。
模擬と実技…。
マリオカートですら上手く運転出来ない私が早速か・・・笑
心配(;;;´Д`)ゝ
ちなみに、上の写真は模擬の授業。これに乗って操作方法とかを覚えていきます。何となくゲームセンターにあるような感じですかね?アクセルに集中し過ぎてハンドル握るの忘れてましたが笑笑
実技は・・・、まあ予想通り。ハチャメチャ。。。やっぱりいつも後部座席にいると前でどんな風に見えてるかとか全然気にもしてなかったから、変な感じ。そして車から割と前の方とかって見えないんだって知ってビックリ。先生もすごく面白くて優しい方だったので、、、楽しかったです(o^-^o)先生も、やっぱり「楽しんだ方がいいよ〜まあ、君は既に楽しんでるみたいだけど」って言ってたので、、、あとは、そうですね、楽しむ以外のスキル的なところ、もう少し頑張らないといけないな〜と思う初日でした。
最後の実技の授業が終わったのは20:30。
それから、スクールバス(もちろん無料)に乗って宿泊するホテルへ。そして夕食もホテルで。今日は豚キムチでした。美味しかったです〜やっぱりスタミナいりますよね?!(あ。写真はないのですが;;;)宿泊しているホテルについても後日紹介したいと思います!!
さて、明日も朝はやいので、そろそろ休みたいと思います☆
おやすみなさい!

<日本海自動車学校 合宿免許レポート>
・日本海自動車学校 初日 1日目
・日本海自動車学校 2日目
・日本海自動車学校 3日目
・日本海自動車学校 4日目
・日本海自動車学校 5日目
・日本海自動車学校 6日目
・日本海自動車学校 7日目
・日本海自動車学校 8日目
・日本海自動車学校 9日目
・日本海自動車学校 10日目
・日本海自動車学校 11日目
・日本海自動車学校 12日目
・日本海自動車学校 13日目
・日本海自動車学校 最終日

<他の合宿免許レポート>
北丘自動車学校
日本海自動車学校
上地自動車学校
日本海自動車学校 パート2
北丘自動車学校 パート2

教習所詳細ページ
日本海自動車学校