北丘自動車学校 合宿13日目

北丘自動車学校 合宿13日目

北丘自動車学校の合宿免許、13日目。

本日(10月18日)は、昼間は見事な快晴。
教習車に乗り込むと灼熱地獄です。
いまだにTシャツ短パンでOKです。

ホントに10月か?!

(先日卒業して東京に帰った仲間から「東京の寒さを覚悟しておくように」という連絡がありました。)

今日は「セット教習」と呼ばれている、学科と実技がセットになっている教習がありました。
自分以外の教習生を後部座席に一人乗せて自分の運転を見てもらい、安全運転がちゃんとできているかのフィードバックを教習所に戻ってからしてもらう(逆に、その相手の運転は僕が見て、フィードバックもする)という内容です。

で、その教習のパートナーになった男の子が、なんと自分のちょうど半分の年齢(僕は来月で36歳です)。
それを聞いてちょっと膝が笑いました。
相手もいろんな意味でショックを受けたようで、「人間の目って、こんなに大きくなるんだー」とこちらが感心してしまうぐらいに目を見開いていました。

そんな教習が終わって合宿所の自分の部屋に戻ると、窓から虹が見えました。
オーシャンビューに虹がかかって、すごく得した気分です。

夕方からは、うるま市(北丘自動車学校のある市です)のお祭りに出かけてみました。
内地の感覚で10月といえば秋祭りなわけですが、会場には浴衣の女性も多く、まだまだ夏の匂いが色濃い感じでした。
でも、そんな浴衣の女性の一団が、みんなでクリスマスソングを歌いながら通り過ぎていったときには、季節感覚がだいぶ混乱してしまいました。いったい今の季節は何???

そもそも「お祭り」というより「フェス」といったほうがニュアンスが近いような印象を受けました。。
やっぱり、土地柄なんでしょうか。(どうしても「沖縄だから」で納得しそうになってしまう・・・)

その後、軽くお茶して帰ってきたんですが、その店というのが「A&W」という名前のファーストフード店。沖縄にしかない(だよね?)お店です。
地元の人は「エンダー」(アクセントは後半)と呼ぶそうな。
この店、なんとルートビアがおかわり自由。すっげーアメリカンです。
(下の写真はA&WのルートビアのSサイズ)

北丘自動車学校 免許合宿中 エンダー

ちなみに、このグラスはA&Wで800円で販売していました。購入するか迷い中です。

あいかわらず、話題に事欠かない日々です。

朝:抜きました
昼:タコライス
夜:外食(祭りの出店で)

<北丘自動車学校 合宿免許レポート>
・北丘自動車学校 1日目
・北丘自動車学校 2日目
・北丘自動車学校 3日目
・北丘自動車学校 4日目
・北丘自動車学校 5日目
・北丘自動車学校 6日目
・北丘自動車学校 7日目
・北丘自動車学校 8日目
・北丘自動車学校 9日目
・北丘自動車学校 10日目
・北丘自動車学校 11日目
・北丘自動車学校 余談
・北丘自動車学校 12日目
・北丘自動車学校 13日目
・北丘自動車学校 14日目
・北丘自動車学校 15日目
・北丘自動車学校 16日目
・北丘自動車学校 17日目
・北丘自動車学校 18日目

<他の 合宿免許レポート>
北丘自動車学校
日本海自動車学校
上地自動車学校
日本海自動車学校 パート2
北丘自動車学校 パート2

教習所詳細ページ
北丘自動車学校