私の合宿免許体験談

私の合宿免許体験談

自動車の運転免許を出来るだけ早く取得したいということで、合宿免許を検討されている方も多いかと思います。
友達同士で仲間を集めて参加される場合は、「本当に私に自動車が運転出来るのだろうか」という運転に対する不安だけかもしれませんが、もし1人で参加するとなると、見知らぬ人たちと一緒に教習を受け、合宿もしなくちゃいけないので、そういった面での不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

実は、最初のうちは不安に感じる方がほとんどです。
生活環境も変わり、さらに初対面の人と教習だけでなく、生活まで共にするわけですから、不安や心配は当たり前です。
でも、実際に合宿免許に参加された方のほとんどが、合宿にして良かったという体験談を寄せています。

「私は1人で合宿免許に参加させていただきました。
最初はすごく不安で仕方がなかったのですが、教習の雰囲気もすごく良く、私みたいに1人で合宿に参加する方もたくさんいたので、知らず知らずのうちに打ち解けていきました。
今でも教習で知り合ったメンバーとは連絡を取り合っています。」

「1人きりで合宿免許に参加したのですが、最初、知らない方々と合宿するのはすごく不安でした。
でも、みんなが同じ目標に向かって進んでいるので、お互いに分からないことを相談しあったりしているうちに、みんなで免許取得しようという仲間意識がすごく芽生えました」

「合宿免許って思っていた以上に、楽しいものでした。
卒業の日はみんな別れるのが辛くて泣いてしまいましたから。
全国各地から、普段の生活では会うことのない方とのふれあいは自分にとってかけがえのない財産です。」

このように合宿免許に参加して良かったという体験談もたくさんあります。
満足の声も多いので、検討中の方もぜひ参考にしてみてください。