生徒も教官も十人十色

生徒も教官も十人十色

自動車教習所選び、とりわけ合宿免許となれば、やはり気になるポイントの1つとして、どんな教官がいるんだろうか…という点が挙げられるかと思います。
合宿免許となれば、短期間で免許を取得することになるので、教官もさぞかし厳しい人が多いのではないかと不安に感じる方もいらっしゃるでしょうが、けしてそんなことはありません。

教官の中には男性もいれば女性もいますし、若い方もいればベテランの方もいらっしゃいます。
おしゃべりが上手な方もいれば、無口で怒っているかのような雰囲気の方もいらっしゃいます。

教官もそれぞれに個性があるため、年輩だけど教え方が上手で、楽しい話題でリラックスさせてくれるので、とても人気があるケースもあります。
また、若くてイケメンの教官ともなれば、女性から絶大な人気があるというケースもあります。
そうなると、やっぱり技能の教習が楽しみになってきますよね。

でも、実際のところ、人気がある教官がいても、技能教習の際にこちらから指名できるわけではなくて、基本的にアトランダムに割り当てられることがほとんどです。
人気がある教官に当たったときは、その日の技能教習がより楽しいものになるかもしれませんね。

人気の教官がいれば、「合宿免許のときに、あんな教官がいたなあ」と、思い出にも残るかもしれません。特に、みんなが緊張している合宿免許においては、気持ちをリラックスさせてくれて、親身になって指導してくれる教官に人気が集まるようですが、スパルタ式で厳しいという教官は今は昔の話で、今はほとんどいないのでご安心ください。