合宿では遊ぶ派or勤勉派

合宿では遊ぶ派or勤勉派

合宿免許は、基本的には免許を取得する場所ではありますが、免許を取得する以外でも、観光旅行がてらに利用することもできるでしょう。
さらに、合宿ですから、全国から集まって、さまざまな人たちと新しい出会いの場所も提供してくれると思います。
免許はゆくゆく取得していたほうがいいと思いますが、気軽に遊ぶ気分で合宿に参加するのも悪くはありません。

社会人は、期間的なことを考えると、ちょっと参加しにくいかもしれませんが、学生さんなら、夏休みに合宿免許のプランを立てるのもいいかもしれません。
行きたい場所の合宿免許を探して、その近辺にある観光地をいくつかピックアップして、スケジュールに合わせて、プランを組んでゆけば、2倍の楽しみができます。
しかし、観光地よりもむしろ自動車免許を取得することに短期間で集中して取りたいと考えるなら、それはそれでいいと思います。

ただ、自宅から通うのではなく、いつもと違う場所で運転の練習をするのも、気分転換になっていいし、他にいつもと違った知り合いができて、何となく楽しい気分となるのではないでしょうか。
もちろん、人それぞれの性格ですから、遊ぶ派もいれば、勤勉派もいるはずです。
どちらの過ごし方がよいというわけではありません。
このサービスを受けたいと考える理由は、日常を飛び出して、いつもと違う場所でリフレッシュしながら、運転の練習をするということです。

また、都会の路上で運転の練習をするよりも、ずっと楽に運転が楽しめると思います。
初心者ですと、都会での路上練習は結構大変で、神経を使います。
そういった意味でも、地方の空気の良い場所で、運転の練習をするのもひとつのアイディアかもしれません。
最近は、免許取得の方法として、これがとても注目されているのが合宿免許スタイルです。