合宿であったら便利なグッズ

合宿であったら便利なグッズ

例えば、日中は合宿免許の練習をしているわけですから、運転しやすい格好で、それぞれ過ごしていると思いますが、1日の日課も終了すれば、部屋でちょっとくつろげるような部屋着を用意するのもいいかもしれません。

それぞれ楽にくつろげるカッコウというのは人それぞれ異なるかもしれませんが、これなら、合宿免許の日課と自由時間の差がつけられます。
また、2週間の間に、天候が何回か変わることもあります。
その場合の雨傘の用意も欠かさないほうがいいでしょう。

冬は野外ですと、手がかじかんだりしますから、カイロなどあれば、ポケットに忍ばせておくだけでもあったかいですよね。
今はほとんどすべての人と言っていいくらい携帯電話はかかせませんが、携帯充電器は絶対持参しましょう。
耳かきや爪きりも2週間の間に使う機会があるでしょう。

その他、読書のための本、学科を受ける際に持ち歩く小さなカバン、日常生活に必要なリネン類も念頭にいれておいてください。
あったら便利だと思いわれるものは、行く前は「使うかな?」と感じるかもしれませんが、持参すると、現地に行って、「やっぱり持ってきてよかった」と思うことって意外と多いのです。
人から借りられるものもありますが、中にはシェアできないものもいくつかありますので、まず行く前に、頭の中でシュミレーションしてみましょう。
特に女性なら、持ってきてよかったというもの、いくつか心当たりがあると思います。