合宿免許TOP自動車学校リスト予約方法お支払い方法ランキング免許Q&Aお問い合わせ

2014年06月30日合宿免許で自分の成長に

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

合宿免許は、学生時代の合宿と違って、10代や20代ばかりではなく、世代がいろいろと集まっていますので、さまざまな経験ができる場所でもあるのです。

合宿免許に参加する人の多くは若い世代の人になりますが、そうではない世代の人も当然ですけど参加しています。
まだ学生の人や社会人になりたての人、働きながら合宿免許に参加している人など、たくさんの方が同じ環境下で同じ目的をもって集まっています。
このような事を経験する事はなかなかありませんし、経験の少ない世代にとっては、ある意味貴重な場でもあります。

人がたくさん集まれば考え方もいろいろですし、社会経験が豊富な人から話を聞いたり、一緒に過ごしたり、遊んだり、学んだりして、自分の成長にも繋げられます。
特に社会との関わりがバイトくらいしかなく、多くの世代に接していない人にとっては、新たな交流が生まれ、社会経験にもなり、免許取得以上の経験を積む事も可能なのです。

こういった事は、合宿免許ならではの事で、通学の免許取得の場合は、それぞれの所から通いますが、同じ宿舎やホテルなどの共同生活になりますので、話をする時間をゆっくり持てます。
実際に話をしなくても、世代がいろいろであり、考え方がいろいろな人を間近で見る事で、勉強になる事もあるでしょう。
合宿免許は、ただ免許取得のために集まるのではなく、こういった側面も持ち合わせているので、仲間同士の絆を深めたり、社会経験をしたりと、自分の成長になる部分もあるのです。
教習で習った事を一人ではなく、みんなで予習復習しながら話し合ったり、励まし合ったりもしますので、人間としての成長もできるのです。

多くの人やいろいろな世代と関わるからこそ、さまざまな角度から自分を見れる経験ができ、成長ができるのでしょう。

>>一覧に戻る


免許サービスが選ばれる理由

入校ご予約はコチラ





運営者情報