合宿免許TOP自動車学校リスト予約方法お支払い方法ランキング免許Q&Aお問い合わせ

2014年06月24日一人派それとも友達同士派

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

合宿免許では、一人で参加したい人向けのシングルプランと他の人と相部屋になったり、友達同士で参加できたりするレギュラープランがあります。
人によって希望はさまざまかもしれませんが、どちらの方がより楽しく免許を取得できるのでしょうか。

まず、シングルプランですが、一人で参加した方が落ち着く、リラックスできる、集中できるという人に向いています。
合宿免許の教室では、必ず人はいますし、2週間前後はホテルや宿舎で暮らす訳ですから、一人の時間を確保したいと考えるのも悪くありません。
それに一人でいると、好きな時に好きな事ができますから、遠隔地にわざわざ来ているのですから、ひとり旅気分でふらふらと色々な観光地を巡るのも楽しいでしょう。

一人で合宿免許に参加する事はたいへん多く、合宿所に着けば周囲とすぐに打ち解けることでしょう。それでもプライベートな時間や空間でリラックスした気分を希望する方は、一人で参加する方が良いかもしれません。

一方の友達同士で参加する場合ですが、サークル感覚で楽しく学ぶ事ができます。
2週間前後宿舎やホテルに缶詰めになる訳ですから、どうしても寂しくなったり、暇になったりする事がありますから、誰かと一緒に来た方が楽しく過ごせるはずです。
友達同士がたのしいと感じる事もあるでしょうし、勉強している感覚ではなく、みんなで旅行している感じを味わえるでしょう。

それに友達同士でしたら、試験に挑む不安も少なくなるでしょうし、何よりも普段の生活通りの安心感を与えてくれます。
サークル感覚で楽しく学べるだけではなく、安心感をもって毎日過ごせるはずです。

このように合宿免許では、リラックスできる一人派と楽しく毎日を過ごせる友達同士派と別れますが、みなさんはどちらが良いでしょうか。
どちらにしても楽しく免許を取得する事は可能ですよ。

>>一覧に戻る


免許サービスが選ばれる理由

入校ご予約はコチラ





運営者情報