合宿免許TOP自動車学校リスト予約方法お支払い方法ランキング免許Q&Aお問い合わせ

2014年06月20日合宿免許は一生の思い出

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

合宿免許は一生の思い出

合宿免許は、ただたんに免許を取得するためだけのものではありません。
新しい出会いの場でもあって、普段の生活では会えない人と出会え、同じ年代の人も多く、異性問わずに仲良くなれる事が多いのです。
2週間程度の合宿免許になりますが、一緒に生活し、一緒に勉強をする訳ですから、自然な流れで友達になる事ができるのです。
会話のキッカケも教習の事から普段の生活の事から始まりますし、一緒に苦労つながりもあって、友達になるケースが多いのです。

合宿免許は、一体感や充実感もありますし、空いた時間にみんなで遊んだり、観光したりできて、学校のサークル感覚で楽しみながら勉強できます。
そういう事もあって、友達になるケースが多く、なかには恋愛関係に発展する場合もありまして、人と人の繋がりが生まれやすいのです。
一度仲良くなってしまえば、何年経っても友達ですし、遠方同士の付き合いでも今の時代なら疎遠になる事もありませんし、卒業生で同窓会を開いている人もいます。
一緒に生活して、一緒に勉強して、苦労したからこそ、強い結びつきが生まれやすく、それだけ思い出に残るのです。

特に合宿免許は、普段自分が住んでいる街ではないので、観光巡りをしたり、遊びに行ったりする事をみんなで行なう訳ですから、ちょっとした旅行みたいなもので、強い思い出になります。
デジタルの付き合いではなく、みんなと一緒に連帯感をもって過ごせますので、気が合えば、自然とグループが形成されていきます。

こういった友達関係は、卒業後も続きますので、これからの一生の思い出や友達関係になることでしょう。
出会いを目的にとまでは言いませんが、合宿免許は友達や思い出を作り易く、社会経験だけではなく、いろいろな出会いの場でもあるのです。

>>一覧に戻る


免許サービスが選ばれる理由

入校ご予約はコチラ





運営者情報