北海道・東北
関東・北関東
信州・信越
東海・北陸
関西
中国・四国
九州・沖縄
今日で全教習が終わる日。
ついに高速に乗った!!
3人一組で2時間連続の教習を受けた。
沖縄の高速は80㌔が最高速度。
でも、普段最高でも50㌔しか出したことなかったから、めっちゃ緊張(> <;))))
合流するとき、スピードに乗りきれないと危ないので、加速しておくことが必要!!
でも、いざ高速を走っちゃうと、感覚が麻痺しちゃうのです。
気がつくと、スピードが90㌔を超えちゃってたりするの・・(大汗)
となりに乗ってる教官さん、そういうときは教えてよー!!
「先生、スピード出しすぎてたら教えてくださいね」って言ってたら、
「いや~」って笑ってるんだよぉ(T■T;)))
なにせ3人生徒が乗ってるもんだから、高速を往復しちゃったのよ。
高速のおじさんも毎度のことらしく、「がんばってね!!」と笑顔で挨拶してくれた(*^-^*)
高速に乗るときってチケット取らなきゃいけないでしょ?
そのとき、きちんと幅寄せしてないと手をのばしてもチケットが取れません!!
みんな、気をつけましょう!!
5人に1人はうまく寄せられなくて、ドアを開けて降りてチケットを取らなきゃいけなくなっちゃうらしい・・・φ(。 。)))
帰りにサービスエリアに寄った☆
しばしの休憩。
紅芋ソフト食べちゃったぁ(^ -☆)v
海の近くのサービスエリアで、景色もきれい。ちょっぴり観光気分を味わえた♪
あと、原付講習を受けた。
初原付!!
想像と全然違った・・・(汗)
見た目と違って、原付は重いのだ!!
そして、アクセルハンドルの操作が慣れるまで難しかった。
右ハンドルがアクセルになってて、回す度合いによってスピードがかわる。
4輪とは違って、あたりまえだけど、体が外にむき出しなわけでー・・・
風をきって走るのは気持ちがいいけど、
ぶつかったときの衝撃は相当なものなんだろうなって、身をもってわかった気がした。
あたしは原付乗る気はないんだけど、乗る人はこの講習だけじゃなくって、
ちゃんと練習したほうがいいと思うよ!!
というわけで、明日は“みきわめ”の日。
縦列や方向変換なんてまだまだ不安だらけなのに、
自主経路なんてドキドキなのに、
こんなんで大丈夫なのか・・、あたし・・・
仮免のときより不安です・・・(汗)
でも、そろそろホームシックにかかってきているTは早く帰りたいので、
何が何でもがんばります!!
そんなこんなで、おやすみなさいm(_ _)m
|バックナンバー|
Posted by gasshuku at February 14, 2006 08:20 PM